GALLARIA Elegante NAGOYA WEST

オージュア新ライン「EXSHIELD(エクスシールド)」が発売されました。

今と未来の美しい髪を創るヘアケアブランド「Aujua(オージュア)」から新ライン「EXSHIELD(エクスシールド)」が発売されました。

大気中のちり・ほこり・花粉などの微粒子汚れによって引き起こされる“キューティクル崩れ”そのダメージから髪を守りキューティクルを補修することで、ツヤのある髪に導きます。

大気中の微粒子汚れにさらされてキューティクル崩れが起きている毛髪の拡大図

※ポリューションとは、大気中に浮遊するちり・ほこり・花粉などが付着する事

 

近年、スキンケア市場ではポリューション物質(大気中の微粒子汚れ)による炎症や角質の乱れ、シワの原因から肌を守る「アンチポリューション」という考え方の化粧品が増加しております。

一方で、ヘアケアの観点からの研究はほとんどされていませんでした。

そこで、ミルボン・オージュアが毛髪のポリューションを研究。結果、微粒子汚れがキューティクルに強い酸化ストレスを与え、キューティクルの強度が下がる「キューティクル崩れ」の原因になっていることが判明しました。

 

「EXSHIELD」ラインは、目には見えない大気中のちり・花粉・ほこりなどの微粒子汚れから髪を守り、キューティクルを補修して、ツヤのある髪に導く最先端のヘアケアです。

香りは「きんもくせい」です。きんもくせいは大気汚染が進んでいる環境では花を咲かさないことから、大気汚染に打ち勝つという象徴として採用されました。

 

※サロン施術メニューでは、これまでのオージュアトリートメントに+1,100円で付けます。

※ホームケアでは、乾いた髪にスタイリング剤のような感覚で使用する「リフレクトセラム50g/2,860円税込」がおススメです。(セラム単品でご購入頂けます、手になじませてもかまいません。)