GALLARIA Elegante NAGOYA WEST

ドリンクサービス☆彡ハーブコーディアルとは

ガレリアでは、カラーやパーマの際お待ちいただくお時間にドリンクサービスをいたしております。

その「ハーブコーディアル」のご紹介です☆

 

イギリスを中心に古くから飲み継がれている伝統的な飲み物のことです。
もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物でしたが、今ではハーブや果物をシロップに漬け込んだノンアルコール飲料として親しまれています。

 

ハーブコーディアルには、ハーブや果物に含まれるポリフェノールやビタミン、
ミネラルといった栄養素がたっぷり凝縮されており
活性酸素を除去する抗酸化作用や、代謝をアップする作用など、
さまざまな機能性があるため、健康維持や美容にも効果が期待できます。

 

味はシロップの甘みがあり、ジュースのように飲みやすく
ハーブティーの味が苦手な人やお子さんでも、ハーブの効能を美味しく取り入れることができます。
お湯や水で割って飲むのはもちろん、炭酸水やジュース、紅茶で割っても美味しくいただけます。
お酒好きな人は、ウォッカやジン、焼酎で割ると、カクテルになります。
また、希釈せずヨーグルトやアイス、パンケーキのシロップとしても活躍します。

 

 

ここでは目的別におすすめのコーディアルをご紹介します!

 

風邪やインフルエンザが流行る季節に

ハーブコーディアルの代表格でもある「エルダーフラワー」
欧米では「インフルエンザの特効薬」と呼ばれ、鼻水や鼻づまり、くしゃみなどを和らげる働きや、熱を下げる発汗作用に優れています。
マスカットのような香りとさわやかな味で飲みやすいのも
ただし、利尿作用があるので飲み過ぎには注意しましょう。

 

 

冷えが気になる寒い冬に

寒い冬やエアコン冷えの時は「ジンジャー」
乾燥した生姜に含まれるショウガオールという成分には、血流を促進させ、身体を温める働きがあります。
胃腸の消化機能を整えるので、消化不良にも効果的。

 

 

ストレスがたまっているときに

ストレスや疲れを感じている人は「ローズ」が強い味方に。
ローズの華やかな香りにはストレスホルモンの分泌をおさえる効果があるといわれています。

 

 

眼精疲労を感じるときに

長時間スマホやパソコンを見て疲れた目には「カシス」
眼精疲労の回復を助けるアントシアニンという成分が含まれています。
アントシアニンには末梢血管の血流を活発にすると言われており、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

 

 

気になる方はぜひぜひお試しくださいませ